人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある弁護士のひとりごと

とある弁護士のブログ。時事ネタや法律・判例情報・過払い訴訟の論点解説など
by lawinfo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧

【貸金業者の対応】更生会社TFK(旧武富士)の対応

【更生会社TFK(旧武富士)の対応】
・私が非常に注目していた更生会社TFKの旧武富士創業者一族への役員責任追及等訴訟で,平成25年4月26日,一部の件(武富士創業者の盗聴事件の損害賠償・顧問報酬の過大部分についての不当利得返還請求)で,およそ2億円を武富士創業者一族の相続人が支払うとの訴訟上の和解が成立したようです。時効もからんでいたのに,更生管財人はいい和解をしたと思います。
URL:http://www.tfk-corp.jp/pdf/130507.pdf



・ただ,今回の件は私が最も関心のある旧役員責任追及訴訟とは別のメインの部分ではない件の和解なので,こちらの部分の事件の動向に注目したいと思います。


※上記の判決・意見などの正確性等を保証するものではなく,お使いになる方の判断と責任で情報の取捨選択をお願いします。

by lawinfo | 2013-05-08 23:59 | 貸金業者の対応
<< 【生活保護国賠訴訟認容判決】さ... 【消費者問題】京都地裁平成24... >>